【株の亡者】株で生きると誓った大学生の日記

大学生投資家のブログ。株で生きる。株で稼ぐぜ。就職なんてしたくない。株式投資極めるぜ。



新興市場

スプリンターズS


スプリンターズは見事に外したw
人気薄のプリサイスマシーンから流したが、スタートからダッシュがつかんなかった。中舘がG1獲るとはねw

最近、新興市場の株価がかなり上昇してる。でも、今から買うのはなんか怖いけどね。
そろそろ銘柄選定せねば。。

株天国or株地獄

株。そろそろ本気でトレード再開したいんだが時間がない。明日は2,3,4限か。。

俺は大学では、ある株のサークル入ってるんですが、そこで、まあまた色々とありますわ。

ある先輩は夏休み相当負けたとか。。何でも、日経平均が暴落してる時に海外旅行行ってて、持ち株を売ろうにも売れず、とんでもない額負けたとか。
ストップ高を十数回繰り返しても取り返せないくらい夏休みは最悪な事態になったようです。

俺も高校の修学旅行中は苦労した。携帯禁止だったので、こそこそと株価チェックしてました。

てな感じで、?そろそろ株再開。

稼ぐが勝ち

3日ぶりの株式市場。日経平均は83円高。

俺は今日はなんか買ってもいいかなと思ったんですが、買ってません。
最近は、夏休み以後、生活習慣が治らなくて、今日は、朝5時くらいに寝て昼起きて、授業1コマ受けて、帰ってきたら、もう株式市場は終わってる。という状況でした。

いいかげん生活のリズムを直したいんですが…
明日は1限目からだし。

注目のあの銘柄たち。

ベスト電器上がってるな~。13%
ビックカメラは-2.4%
ヤマダ電機は+1%ちょい

短期間で一気に稼げる方法ないかな~。

「稼ぐが勝ち」
それが人生だ。そいえばホリエモンもそんな題名の本題してたな。
いまあの人なにしてるんだろ。堀江貴文。
堀江貴文さんは俺が株始めたきっかけでもある人物なんだけど。

ホリエモンみたいにビッグなことしたいぜ。
どういう方法であろうと時価総額ウン千億の会社をゼロから作ったんだからほんとすごい人だよ。

“株で生きる”質問に答えまーす。

先日、大変面白いコメントがあったので敢えて記事のほうで回答したいと思います。
以下コメントコピー

2007-09.23 Sun 01:39はじめまして[MAIL-URL]
私も株式投資をしていますそして、会社員でもあります「働くの嫌だから、辛いから株式投資で食っていく」というスタンスで投資家になられても成功するのは難しいんじゃないですかね

投資する先にも、辛い思いをして働いている人達がいます物をつくり、売っている人達がいます全ての上場企業には苦心して立ち上げた創業者達がいます

もし、貴方が創業者だったら働くの嫌だから投資で食っていこうという若者に自分の会社に投資して欲しいですか?

人を、ビジネスを理解できない人に市場は利益を与えるのでしょうか?

学生が投資活動すること自体はとても素晴らしいことだと思いますし是非、成功していただきたいと思っていますただ、ちっぽけな金儲けだけを目的とするのではなく自己の成長につなげて頂きたいそして、その成長を社会に還元していただきたいと、勝手に願っています

一緒に日本を盛り上げる「人財」になりましょう
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-09.24 Mon 15:49通りすがり[MAIL-URL]
>>初めましてさん

その通りですね。それに何の為に大学に入ったのか??
働くのが嫌なら、学問を極めれば良いじゃないか。
簡単に言うな、って??

大学とは学問をするところだろ。嫌ならとっとや辞めて働きなさい。
こんな大学生ばっかりだから、日本は駄目なんだよ。
 ▲




先日、俺が書いたブログに上のようなコメントを書いてくださった方がいらっしゃいます。
俺のしょーもない記事にコメント本当にありがとうございます。

コメントについて回答したいと思います。


はじめましてさん

>投資先の会社には辛い思いをして働いている人がいる。
まさにそれです。俺はそうなりたくないので株で暮らせればいいなと思ってます。
自分の父親をみていると、雇われの身で汗水たらして一生懸命働いて…そんな人間になりたくないと思った。要領の良い生きかたをしたい。

>もし、貴方が創業者だったら働くの嫌だから投資で食っていこうという若者に自分の会社に投資して欲しいですか?
別にかまいません。投資でも投機でもして、どんな理由でも自分の会社に興味を持ってくれるだけでうれしいです。

>人を、ビジネスを理解できない人に市場は利益を与えるのでしょうか?
ビジネスを理解しているしていないは株勝つこととは関係ないでしょうね。株さえ理解できれば、利益はだせるでしょう。

>成功するのは難しいんじゃないですかね
成功するのは、もちろん難しいと思います。しかし、それははじめましてさんが言っている“「働くの嫌だから、辛いから株式投資で食っていく」というスタンスで投資家になられても”というのは全く関係ないです。株自体が難しいということです。


通りすがりさん

>何の為に大学に入ったのか??
正直大学に入らなくてもよかったと思います。しかし、大学では多くの自由な時間が持てますし、いろいろな経験ができる。そのくらいですかね。正直入らなくてもよかった。まあ保険にもなりますし(笑)

>簡単に言うな、って??
ごめんなさい。何に対してどういう質問かわかんないです。

>大学とは学問をするところだろ。嫌ならとっとや辞めて働きなさい。
大学で学ぶことは別に嫌ではないですよ。

>こんな大学生ばっかりだから、日本は駄目なんだよ。
果たしてそれはどうでしょうか。そもそも日本はだめなのか。こんな大学生ばかりだからというのは間違ってると思いますが。


上の2人の方からの質問でしたが、俺は、楽に効率よく、要領よくお金を稼げればと思って株をやっています。
社会の歯車となって働きたくはないです。就職もしたくないはほどです。雇われの身はいやです。
夢は、もし仮にですが、株で大きな利益ができたら会社を作りたいですね。

貴重なコメントありがとうございました。

コアラのマーチ

コアラのマーチうまいぜ。

夜間市場開いてくれ

株式市場は3連休っすね。
株式市場は夜間市場を開くって話前あったけど、その公式な夜間取引やってもらいたいな~。学生とか、会社員の人もそうだけど、やっぱ平日の昼間取引できない人多いし。
夜間に株式市場開いてくれたら本当に便利になる。
証券会社が独自にやってるやつじゃ限界がある。

自民党総裁選。福田新総裁。麻生さん票かなり伸びてたけどね。
北村弁護士の街頭演説↓これまじでおもろかったです。北村さんほんと熱い。これは神演説です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117155

大相撲は白鵬が優勝。
やっぱり日本人力士に頑張ってもらいたいな。

阪神大賞典。ドリームジャーニーもう武豊どっしり構えた競馬で楽に勝ってた。これで菊花賞は人気割れて面白そう。現地で見ます。

株は火曜まで休みだー!

背伸び!?

土日は株ネタが少ないので株ブログ書いてると困る。

なんだか面白いニュース発見!
東京タワー背伸びで対抗?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000907-san-soci
この先面白そうだな。新東京タワーも見てみたい気がするけど。

明日、競馬は菊花賞につながる神戸新聞杯。
やっぱフサイチホウオーとヴィクトリーが中心になってきそう。
2頭ともダービーは度外視しても良さそうだし。

大相撲は、いよいよ明日が千秋楽。
まあ豪栄道負けるよな。まだ上位とは差がある。
白鵬か旭天鵬。モンゴル人同士ってのが残念だ。日本人頑張れよ。

チャートの勉強しよっと。

チャート本

シャープだパイオニアだ

昨日で大学の夏休みも終了し、今日から後期の授業が始まったとさ。
今日は3,4限休講で、2限だけ。
夏休みはニートの昼夜逆転生活だったので、朝ヤバかった。眠い。でも行かねば。って感じ。

昨日大きなニュース2つあったな。
シャープとパイオニア。ベスト電器とビックカメラ。この2つの提携のニュース。
株価をみると、思いっきり上げてるというわけではない。むしろ、下げてるところもある。
難しいもんだ。

シャープとパイオニアの提携。提携発表当初は「シャープによるパイオニアへの支援的意味合いが強い」と言われてたけど、アナリストからは意外にもシャープのメリットが大きいとの評価。
優れたオーディオ技術やトップシェアのカーナビゲーションなどを持つパイオニアと組むことで、シャープは音響性能の優れた液晶テレビの開発や、カーエレクトロニクス分野への進出への道が開けた。らしい。

パイオニアは液晶テレビもやるらしいけど、どうなんだよっていうw
もうパイオニアはプラズマでずっこけたんじゃねーの。まだやるんだ。

自民党総裁選。麻生さんと福田さんの公開討論会NHKでやってる。
なんかワイドショーとか見てるより、こっち見てたほうが楽しいぜw

夏休みも終わりまして

 なんか俺、簡単にお金儲けできる方法ないかなってこの夏休みずっと探してた。でもそんなのないんだってやっと分かった。いやまだわかってないか…

 俺は今大学1回生。今年の4月から大学生。俺は、お金が好き。まあ誰だってそうか。俺高校の頃から株ってものをやってる。株って難しいようで簡単。いや簡単なようで難しいものなんだな。株を高校2年の春に40万円ではじめていつのまにか1年あまりで100万円を超えた。その時はほんとに夢を見た。このペースで倍々ゲームをやってたら、大学卒業するころには1000万超えてるなとかね。けど、現実そんな簡単なことはない。

高校3年の夏ころから負け始めて大学入学するころにはいつの間にやら資産は40万を切っていた。

 今思うとなんて馬鹿なことやってたんだろうなって今100万あればどんないい生活が送れただろうかってね。

大学入ってからは1人暮らし。生活にゆとりを持たせるためにもバイトしなきゃって思った。それで色々バイト探した。バイト探すだけでも大変なんだな。自分の条件に合ってそれで面接受けに行く。6月頃から、ある飲食店でアルバイトを始めることになった。人生初バイトだ。

俺は人見知りするような人間で社交性も全くと言っていいほどない。そんな俺が社会の歯車になって、働く。他の社会の人間たちと共に働く。それだけで俺はしんどかった。仕事の内容もきつい。飲食店のキッチンで覚えることが山ほどある。ホールの仕事もやらされた。人見知りする俺にはきつすぎた。人間関係もしんどい。案の定、1か月たった頃にそのバイトを辞めた。働くってこんな大変なんだな。お金稼ぐってこんな大変だったんだなって初めてわかった気がした。

1人暮らしの大学生の男。親からの仕送りのほかに収入は何にもなかった。なんかしてお金稼がないと。とは思った。でも何すればいいのだろう。あんなつらいアルバイトなんでもうやりたくない。でもなにかしなきゃ。って焦った。

ネットっていろいろ探した。その時見つけたのがアフィリエイト。ブログなどに広告を貼って収入を得るというもの。これなら、自宅でもできて、バイトみたいに辛いことはないと思って始めた。そんな簡単なものじゃないんだよな。ものすごい時間かけて作ってもせいぜい月ウン千円の利益が出る程度。

もう何すればいいのか分んなくなった。逃げ出したくなった。大学のテストもある。もう逃げだしたい。
テストは何とか終わった。でもヤバいなって科目いくつもあった。

夏休み。とりあえず実家に帰った。もうお金稼ぐにはしんどくても辛くてもアルバイトでコツコツ働くしかないんだなって。もう仕方ないと思ってアルバイトもう一回探そうと思って、下宿先に早々と戻った。
夏休みはまだまだ1か月以上ある。早くバイトを決めて頑張って働こう。

なかなか決まらない。いざ探すとなると前回のアルバイトの辛い記憶がよみがえって行動できない。でもやらなきゃ。いくつもバイトの面接に行った。楽そうなところ。雀荘、レンタルビデオ屋、近くのファミレス…。でも、結果が出る前に「申し訳ないんですが、他の所に決まってしまったんで…」って全て断ってた。

面接に行ったら、やっぱりきつそうだって。そんなことで断ってる俺がいる。ほんと俺ダメ人間だな。ほんとにもういやだ。自分が今まで以上に大嫌いになってたし、泣きたくなったし、逃げ出したくなったし、すべてが嫌になっていた。

何かしないと。周りの友達たちはみんなバイトしてる。俺はなんだ。何もせず、家でだらだら。何もすることなく1日が過ぎていく。本当に自分がダメ野郎にしか見えなかった。

懲りずに楽なバイトを探してた。試験監督、夜間警備員、死体管理…そんなの募集してないよ。俺もし女だったら風俗で働いてるな。懲りずに株でも負けた。6月に1か月だけ働いて稼いだ7万は株でパアになった。

いくらさがしても楽にお金稼ぐ方法なんて何にもない。この数カ月俺は何やってたんだろう。でもまだ働こうって気にならない俺がいる。ニートって人たちの気持ちが何となくわかったような気もした。
まだ分からない。これからどうすればいいのか。これからどうするんだろう俺は。俺の人生この先どうなるんだろう。



なーんてこと考えてる日常ですw
懲りずに株やります。

株で儲けます。

株高だあー

昨日は日経平均500円超も上がったのか…
なんか持ってればなぁなんて思うよそりゃあ

そろそろ株取引再開しよっかななんても思ってますわ
なんか今現在収入ってものがないんでね

やっぱ俺には株で儲けるっていう道しかない。
時給ウン百円で働いてコツコツ稼ごうとは…そんなしんどいことしたくない。

佐々岡引退です。
100勝100Sを達成した大投手です。

会社四季報

今日本屋言ったら会社四季報とか日経会社情報がズラーと並んでました。

そいえば、ここ2季くらい四季報買ってないな~と思いながら立ち読みしてました。

最近はもう完全にテクニカル重視ってかテクニカル分野だけで銘柄選びしてるんでそこまで必要ないと思って。

まあ短期投資なんでほんともうテクニカルだけです。

高校時代は毎四半期四季報買ってたんすけどね~。
そうしたら、本屋の店員の人に不思議な目で見られたりねwまあ高校生で四季報買う人いないわな。高校生で株やってる人。

ローズS

阪神競馬


ローズステークス見てきました。
やっぱダイワスカーレットは馬体がきれいだ。オーラが違う。
3連単とったけど堅すぎる…

ベッラレイアも中々の馬。まあいいレースが見れました。

あ~あ

まだまだ暑いっす。プロ野球楽しすぎ。
土日は書くこと無いので短文です(笑)

政局

福田さんかあ~。
昨日超久し振りにカラオケ行ったぜ。
けどよ~、ちょwwそれいけカープが入ってないwww
しゃあない。燃えよドラゴンズだww

あー日経平均上がってるな~
政局もにらみながらの動きですか~
動き読めない~

あと7日

まだ株の研究中です。

あんまり進んでませんが…
夏休み中に何とか頑張りたい…けどあと7日…

相撲大好き。今場所は早くも優勝争いが面白くなりそうだし。
北桜頑張れよ。。昨日まで4連敗。。



安倍退陣。麻生関連株↑

安倍さんついにやめちったな。もっと早く辞めとけッつうのw

これで麻生さん関連の株が急騰してる。アニメ関連。
麻生さんはアニメ好き。一時的な上昇かな。

昨日、いや今日。大学の成績発表があった。ネットでチェックy。
ふぅ~なんとか全獲り。ほんと助かった。
何個か落とすかと思ってたから。まじで。
しかし、ネットで成績見るとかほんと怖いぜ。ハラハラドキドキだわ。

実は今日起きたの14時過ぎだったw
起きたら安倍さんが会見しててびっくりしたぜ。

生活のリズムを直したいです。ほんとうに。

乖離率を使う

株は逆張り。逆張り投資を究めようと勉強中です。

BNF式の投資法。乖離率を使った銘柄選び。あれは、微妙らしいですが、乖離率とほかのテクニカル分析法を組み合わせていけば使えそうな気がします。

乖離率で大きく下げてる銘柄探してから…
そのあとが問題ですね。
乖離率。

旅の写真↓さあどこでしょう?
旅の写真


底打ち

プロ野球がおもしろすぎる。

俺は株の研究中です。

底打ちの読み方を見つけます。

株の研究

株の研究を本格的に始めました。

株で稼ごうと思ったら、本気でやらないと儲けれないです。ビギナーズラックで儲けれることもありますがトータルでは無理です。

残りの12日間の夏休み、基本的なことから研究していきます。
株もやすもうかとも思っています。

ボリュームレシオ。RSI。ボリンジャーバンド。価格帯別出来高。などなど1からやっています。

BNF式の乖離率を使った逆張りの投資手法も考えています。まあ、そうするにしても、乖離率だけでは無理ですし、色々なテクニカル指標を組み合わせていかなければいけないでしょう。

とりあえず頑張ります。

ああ、大相撲はじまるな。まじ楽しみ。
北桜豊桜の兄弟を応援します。あとは、ほうましょう。

投資法確立へ

今日も眠い。。

正直株で稼いでいく自信なくしてきた。
もっかい勉強しなおすか。

眠い。。

上にバイトしないって書いてるけど、ちょっとバイトして株の元手を稼ごうかなっと思ったりしています。

眠い。。

正直、投資法をさっさと確立したい。順張り。逆張り。。
もうちょっと逆張り投資ためします。

しかし、野球面白くなってきた。けど俺は広島ファンです。
にしても面白いな。。

ねむい

株ブログランキング←1クリックお願いします。

あっついな~やる気しないな~何もかも。

今日は金曜。明日は土曜。

今日は短文ですいません。

旅の疲れです。

人気ブログランキング←投票お願いします。

ちょ

株ブログランキング←1クリックお願いします。

ちょwやば。。旅に出てる間にイー・トレード証券株がっつり下げてるし。。

やばいべ。

ここで売るような男ではないけどね。

明日は上がる。

人気ブログランキング←投票お願いします。

株に休みはない

株ブログランキング←1クリックお願いします。

明日からちょっとあるところに行ってくるので早めに更新。

大丸と松坂屋ホールディングスは4日、両社の経営統合を記念したセール。
あんま百貨店いかねえからなぁ。

昨日のいいとものデヴィ夫人の発言はうけたな~。
「中居には幸田という恋人がいるんだから」ってねw

それでは。

人気ブログランキング←投票お願いします。

ローリスクハイリターン

株ブログランキング←1クリックお願いします。

イートレ。プラマイ0。
動けよ。

ハイリスクハイリターン投資。
ローリスクローリターン投資。

ローリスクハイリターン投資をしたいね。

台風きてるな。まだ9号か。。

人気ブログランキング←投票お願いします。

目指すは1位。

イー・トレード証券は前日比プラマイ0。
いい加減売ってほかの銘柄買いたいけど、いまにも反発しそうだから売れない。
早く上がってくれ。

で下がるってのがオチだったりすんだよな(笑)

このランキングさぁ~今92位!けっこうがんばってるよな。
目標はとりあえず、最初のページに表示される50位以内!
クリックして下せえ↓
人気ブログランキング


ブログ村の方のランキングは今学生投資家の部門では1位!!
株ブログ全体だと102位。
こちらもお願いします。
株ブログランキング

イートレ上がれ!と叫びたい。

夏競馬

株ブログランキング←1クリックお願いします。

土日は株式市場開いてないからあんま書くこと無いんだよなw

俺は競馬も好きだけど、最近夏競馬はやってないな。
今日の札幌記念フサイチパンドラが勝つとはね。
人気も割れてたし何が来るか分からんって感じだったけど。

さて明日は月曜日!

人気ブログランキング←投票お願いします。

前田智徳2000本安打達成!

株ブログランキング←1クリックお願いします。

株ブログですが、前田の2000本安打について書かせて下さい。

ほんとに凄い凄すぎる。あんな市民球場見たこと無い。

前田智徳2000本安打達成おめでとう!

2000本安打達成のインタビューで前田がチームへの責任を述べたあたりは本気で泣けた。

幾度の大けがを乗り越えての2000本安打!

本当におめでとう!

人気ブログランキング←投票お願いします。

Top

HOME

智樹

Author:智樹
某大学に通う大学1回生。
趣味:競馬、野球観戦
株は高校2年で始める。
現在は大阪在住。
夢はBNF 投資法:短期投資

HPも… 株で稼ぐ技術
投資情報…株情報検索

にほんブログ村 株ブログへ FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ 株価 チャンネル のランキングに参加しています。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

    QRコード

    メルマガ登録・解除
    明日の急騰銘柄を予測~株式投資情報~
       
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ

