【株の亡者】株で生きると誓った大学生の日記

大学生投資家のブログ。株で生きる。株で稼ぐぜ。就職なんてしたくない。株式投資極めるぜ。



ショック。勝負は来月に。

YOZANは上がるとは思ったんですが、値動きも出来高も乏しい展開になっていたので売りの判断をし、買った値段で売りました。
その後、上値を追っていたテレウェイヴに手を出し、下手こいちまった。マイナス1万ばかし。
若干ショック状態で3限の授業を受けてきた。

明日は1限目から授業があるし、午後も予定が入ってるので、取引は行わない予定でいます。木曜、金曜は学際で大学休みなのでPCの前スタンバイして勝負するつもり。学際は土日は行かないといけない。
なので今月の取引はもう終わりかな。

明後日から、11月
11月は儲かりますように。



今日から始めます。毎日注目銘柄書いていく予定です。
明日の注目銘柄(新興市場)
JASDAQ
9898サハダイヤモンド
8771イーギャランティ
マザーズ
3727アプリックス
2150ケアネット
2126GCAHD
2491バリューコマース

超短期投資でYOZANす

今日は9時過ぎに6830のYOZANを343円で1000株購入。
この前も買って儲けた銘柄。テクニカル面だけしか見てないwだって確か赤字の会社ww
まあどうせ1,2日で売るしテクニカルのみの方針は変わらず。

前場、徐々に上昇。その後、後場に入るとともに下落、そして横ばい。終値は341円なり。今日のところは小幅マイナス2000円
大引け前売ろうか迷ったけど、一応、陽線立ってチャートを見てもいい形になっていたのでホールド。JASDAQ指数も上向きの予感だし。
明日に期待しよう

6830YOZAN
なにしてる会社なんだろ?(笑)そんなんも知らずに買ってます。それが俺の方法。
テクニカルのみのストップ高銘柄狙い撃ち超短期投資!

明日はストップ高銘柄を狙い撃ち

ストップ高銘柄拾いたいなあー。
気になる銘柄の一部を下に書いておきました。

天皇賞秋はメイショウサムソン圧勝だったなー。
強すぎw
ポップロックが3着外した。4コーナーあの位置からよく伸びたけど。
アドマイヤムーンは東京コースは駄目かな。

S高へ…

会社名:テレウェイブ
企業コード:2759
コメント:ついに10万円台へ!!!地合も好調!突き進め!

会社名: フルキャスト
企業コード:4848
コメント:再び上昇基調へ

会社名: 楽天
企業コード:4755
コメント:テクニカル良し

NOVA~

NOVA株持ってなくて良かったと思う限り。
NOVAは値動きの激しい注目銘柄としてマーケットボードに登録していただけにほんとに買わなくて良かったです。

≪競馬予想コーナー≫
スワンステークス
◎タマモホットプレイ
○ペールギュント
▲ネイティブハート
△オートセレブ
△ドラゴンウェルズ
荒れると読んで人気薄中心に。外枠、差追い込み馬、スプリンターズ組に注目。

天皇賞秋
◎アドマイヤムーン
○ポップロック
2000ではムーン。外枠も良。ポップは3着は外さない。

様子見?

今日なんか買いたかったけど、授業が邪魔で買えずじまい。
3715のドワンゴとかむっちゃ騰がってる。
ニコニコ動画のお陰。
短文ですいません。以上。

日経平均どう動く?

予想通り若干のリバ。
持ち株も上昇したとこで売りました。トータルではマイナスではあるが、まあいいや。次次。
さあーて次何買うか。
ストップ高銘柄を狙い撃ちしたいところ。マネーゲーム化してる値動きの激しい銘柄も狙い目。グッドウィルとか、フルキャスト、NOVAとか…

ネットがジェイコムから光になった。
普通に使ってると早くなったのか大してわからないけど。
ニコニコとか見やすくなるかな。

前向きに

暴落だあ。日経平均ガクッ。
保有銘柄はJASDAQではあるもののJASDAQもガクッ。
んで保有中の2157コシダカもガクっ。
明日反動で上がることを期待して、ホールド。
つかチャート的にもトレンドラインが引けていい形になったので明日以降、上昇期待してしまう。
前向きに行きます。

菊花賞。そして明日からまた株だ。

菊花賞見てきた。
大迫力ゴール前アタマ差決着。
アサクサキングスとアルナスラインの1,2着が逆なら3連単とれてたのに…まあ一応馬単ゲット。

明日からまた1週間始ります。明日月曜はNYの急落もあって日経平均心配ですね。
俺の場合JASDAQに影響がなければそれでいいんですが…
明日からの一週はプラス5%以上が目標。

NY急落。そんなの忘れて菊花賞。

NY急落。ブラックマンデー来るのやら。せめてジャスダック上がってくれ。

さて、菊花賞
2,3着くさい馬はいっぱいいる。けど1着臭のする馬はアルナスとロック、うまくい

けばヴィクトリーくらい。
ロックは人気なので、もうアルナスラインと心中する。

中団で折合いをつけ、前で粘り込もうとするスルタン、アサクサ、ヴィクを最速上

がりで差し切る。そして和田の雄叫び…

全く当たる気しないっす。絶対外すはこれ。

◎アルナス
○アサクサ
▲ヴィクトリー
△デュオトーン
△ホクトスルタン
以下、サンツ、ロックまで。

今週は+6%wニヤリ

日経平均ガクっ。。
保有銘柄2157コシダカ-6000円で154000円。
うーん。テクニカル的に反発しそうだったんだけど、いまんとこ上がらず。
月曜様子見て判断したい。下値支持線のトレンドラインを引いてみると、もうちょっと先に底が見えたりもする。
けど、移動平均線、ストキャトティクスなどで判断すれば底。いずれにしろ月曜ホールドか売りか判断したいと思います。

でも今週1週間の俺の取引をみると今週はプラス6%くらいの儲け。
日経平均が下げてる中でいい数字w

日曜は淀の京都競馬場へ行ってきます。
菊花賞。本当に難しいレース。
ただ有力のドリームジャーニーはバッサリ切る。

株のほうは来週は今週の6%を超える利益を出すことが目標。
月20%の利回りを上げたい。無理かw

超短期!!

昨日買った勝負銘柄2157コシダカ
今日は微妙な下げでマイナス2000円。昨日一応5%くらい上昇していたんでその反動もあってかの下げ。出来高も伸びず。
ジャスダック指数も上昇に転じている感もあるので、明日期待ですね。

最近の4連勝で思ったのは、10月以降実践している、新興銘柄など値動きの大きい銘柄だけを相手にした超短期投資なかなかいけるのかなってちょっとだけ。
かなり大まかに言うと、その値動きの相当大きい銘柄から、テクニカル的にいい銘柄、あとは各銘柄に関する最近のニュース等を軸におこなう取引。大まか過ぎるねw
気にすんなw
まあハイリスクであることは確かなのかもしれないけど、これはと自信のある銘柄に絞って勝負なら。
まあこんな感じで4連勝でした。

これが勝負銘柄

本日もある銘柄を買いました。
とりあえず1限から授業だったので1限終わって即効PC。10時半頃。
気になったいくつかの銘柄の中から【2157】コシダカ(JASDAQ)を160000円で2株購入。
テクニカル的に上昇か期待できそうだし、業績も上向き高成長。ただジャスダック指数がかなり下げに転じてきているのが心配。日経も続落。
今日の終値は162000で引け。明日明後日が勝負になりそうですわ。

クライマックスシリーズも楽しみ。ダル対成瀬とかww
競馬は今週は菊花賞!
アルナスラインとローズプレステージの一発に期待だ。

こんな調子いいのも

先週金曜、そして昨日に続いて今日も俺の株は絶好調
今日寄り付きで買ったのは、前日から目をつけていた2731ニイウスコー
これが、じゃんじゃか上がっていきストップ高まで、ストップ高の1ティック手前で売り抜け、プラス3万(+9%)
の利益。
さらにこのあと、調子に乗って、上昇していた6839YOZANを購入。これもさらに上昇。プラス7000円の利益。

10月に株取引約1か月ぶりに再開してから無敗の4連勝
我ながら調子いいな…
まあこれが続かないと意味がない。
明日は1限目(9時)から出席必要な授業orz
9時から授業とかウザすぎ。

良しとする

グットウィル今日(月曜)も寄りつきから高値。
その後、行ったり来たりの展開。
後場、下げに転じる。
そこで売り、まあ金曜、と月曜で、プラス10%近くの儲け。

ハイリスクだけど、やっぱおいしい。
ほんともう俗にいうマネーゲームというやつか…
そんなん置いといて、この調子で行きたいね。
勝つことを続けないと。

これからは気になる注目銘柄(短期で狙えそうな)あったら、紹介していきます。

9813J トッキ
有機EL関連で急騰。JASDAQ指数次第でまだ上値を狙える。
8186J 大塚家具
底打ちし反発へ。

久々S高銘柄きちゃったぜ

本日ストップ高銘柄ズバリきました。
そのお話↓

今朝10時頃、マネックスにログイン。
マーケットボードに登録してる銘柄をチェック。
その中で気になったのは4723グッドウィル
ハイリスクなことを承知で15株即効購入。

その後授業へ…
12時半ごろ。後場の様子をチェック。
あれ、値がついていない。
キタコレ。買い気配
そしてみるみる上昇グッドウィル!
見事にストップ高で引け。

久々ですね。こういうのは。
この先どうなるかはわかりませんが…

勝って兜の緒を締めよ

俺のくそ文章

最近、日経平均も新興市場もガンガン上がってますね。
そろそろ上げどまり感。
正直、波に乗りたいけどもう遅いよね。
下がるの待とうかなって感じ。

マザーズとか神のように上がってたし。
ここ2週間くらいでぼろ儲けした人もいるだろうね。
残念ながら俺はその1人ではないですわ。

今日。いやもう昨日か。
なんかポストに入ってる。日本文学館から…
夏休み。
賞金目当てでエッセイコンテスト応募したやつだ。

30分ばかしで適当に書き上げた文章で応募。
それが、1次審査2次審査を突破し…
審査員特別賞だってよw

でも賞金なしww
特典はなんかの執筆依頼と作家育成の何かへの推薦枠での参加権利。
イラネ。興味ねんだ。

書評では、俺のクソな文章力褒められてたんだけど、どうなんすか?
このブログの文章は?

作家とかそんなんどうでもいい。株だぁ~株~!

久々に買い

久々にある銘柄を買いました。

加賀電子 8154 東

けどすぐ売った。なんかここ最近日経平均上がりすぎてて無茶怖い状況な感じがしたんで。

まあ手数料分プラスαちょっとは利益出たんで損はしてないですw

本当に久々に株買った。こんなブランク空けたの株始めてから初めてのことですわ。

日経平均の動き様子見ながらじゃんじゃんトレードしていきます。

さあこれから

来週あたり、本当の本当に何か買いたいと思ってます。

つか、最近は授業とザラ場がかぶって株買える時間が少ないし、朝起きる時間が遅くなったりするんで、そんなんで買えてませんでした。

明日の1時限が休講ってのが最高にうれしい。けど明日は市場は開いてませんw

なんとなくでスカイプ始めました。タダで無限に喋れるんですから、いいですね、あれ。

フルキャストフルパワー

今日は1限(9時)から授業。まあ明日も。
9時って株式市場が開く時間orz

帰ったのが10時半。昨日、気になる銘柄チェックしてて、その中にあったのがフルキャスト
10時半頃は前日比下げてて、そこでもう超短期勝負で買っちゃおっかな。と思ってた。
けど、売り板が妙に厚いし買うのやめた。
そしたら、その10分後位から急騰。一時的かと思うと、みるみる上昇。ストップ高近辺まで。さすがにもう手が出せない。

まあ、よくありがちな話でしたとさ。


PS.巨人さん優勝したな。(因みに俺は広島ファンです)地上波で放送ないってどんだけ~w
アンチ読売だが、まあおめ。
ドラフトはブラウンコ監督が唐川を外しましたwつか落としましたw

バーチャル

大学の株のサークルでチーム組んでバーチャル投資をすることになった。

俺は経験だけはあるのでリーダーってことになっちった。正直めんどくせ。
やるからには勝つけどねw

最近このブログと連動して作ってたHPを再建させようと思ってコンテンツを随時増やしていってます。
まだまだ全然未完成状態。
株の初心者にもわかるようなサイトにしていきたいですが。
http://kabudeikiyouze.web.fc2.com/

Top

HOME

智樹

Author:智樹
某大学に通う大学1回生。
趣味:競馬、野球観戦
株は高校2年で始める。
現在は大阪在住。
夢はBNF 投資法:短期投資

HPも… 株で稼ぐ技術
投資情報…株情報検索

にほんブログ村 株ブログへ FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ 株価 チャンネル のランキングに参加しています。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

    QRコード

    メルマガ登録・解除
    明日の急騰銘柄を予測~株式投資情報~
       
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ

