【株の亡者】株で生きると誓った大学生の日記

大学生投資家のブログ。株で生きる。株で稼ぐぜ。就職なんてしたくない。株式投資極めるぜ。



デイトレで勝つ日を夢見て…

デイトレを少しの間やってきましたが、今の自分にはデイトレは向いてない。というか、デイトレを続けるのは今の自分には不可能だと分かりました。
そこで、デイトレは先週一杯で終了とし、来週からは、デイトレでもなく短期投資(スイングトレード)でもなく超短期投資で勝負していきます。あと、中国株の勉強も始めました。(実践もあるかも)

デイトレをやめる理由です。

最大の理由は手数料がかさむこと。

これは、俺が未成年であるためマネックス証券の口座しか開けていないので、デイトレ向けの手数料体系安い証券会社で投資できないことです。デイトレで細かい利ざやを積み重ねようと思うとマネックスの手数料体系では、手数料がかさみ利益が圧迫されるということです。
かといってトレード回数を減らそうとすると、大きな利益を獲ろうとし、失敗してしまうことになります。

あとは、資金が少ないこと。

投資資金が少ないと、デイトレの場合、細かい利益を積み重ねるため、投入資金が少ないとほとんど利益が出ないことです。

といったところです。
ということで、20歳になり手数料体系の安い証券会社の口座を開け資金さえ貯めれば、またデイトレにトライしようと思っています。
やっぱり、短期間で資産を一気に増やせる投資法はデイトレが1番だと思っています。


デイトレをやってみてデイトレで稼ぐには具体的にどういう投資法をするか1つの答えは出ました。
小さな利益を積み重ねる1スティック投資です。
逆張りで、株価が下がったところを拾い、1スティックあるいは2スティックでも上昇したところですぐ売ること。
という結論が自分の中では出ました。


デイトレで学んだことの一部。デイトレの教訓。

決して大きな利益は狙わないこと。
順張りで急上昇の銘柄に手を出さないこと。(急落の方がこわい)
出来高の多い銘柄しか買わない。
9時~9時半が1番の勝負。出来高のない時間帯は買わない。
上昇ランキング下落ランキング出来高急増ランキングなどから銘柄発掘。
日足チャートも重視。


いつかまたデイトレする日の教訓として色々と学べました。確実にデイトレを経験して投資家として成長したと思います。デイトレで勝つ日を夢見て今は超短期投資で資産倍増していきます。

※今後もこのブログはこれまで通り毎日更新していきます。
人気ブログランキング←投票お願いします。

« 短期投資|Top|土日 »

コメント

こんにちは
手数料は結構大きいですよね。特にマネックスだと
たしかEトレードなら未成年口座作れるようになったはずですよ

>NAGさん

コメントありがとうございます。
Eトレは未成年OKになったんですが、親権者も口座を開設しなければいけないんで無理っぽいです。
20歳まであと1年ちょっと我慢します。

まだまだ

勉強不足ですな~(笑
少ない資金でも大きく儲けられる方法ありますよ!
それが「田中式投資法」!
詳しくは・・・管理人者様にだけ教えます(爆

田中式投資法

興味がございましたらメールください。

条件は・・・
(1)ブログで「田中式投資法」の宣伝をする。
(2)投資クラブ「ミリオンゲイン」に入会する。
え?入会金?必要ないですよ!w
現在、当投資クラブの会員数25人になりましたが、誰からも入会金もらってません!(^^;
(3)「田中式投資法」とはどのようなものか他人にバラさない。

この3つのみ。
ぜひご検討ください!

無駄なお金を使ってはいけません。
小額資金のデイで、逆張りは出来ません。
そもそも逆張りは、損失方向に動く事を覚悟でINをするのですから、思惑が外れて、買いで予想以上に下に崩れたらどうしますか。
LC出来ますか。耐えられますか。
結局、大きな損失を出すだけです。
まずは、トレンドと押し目を理解できる様にしないと。

>田中浩志さん
今回はご遠慮します。

>いけませんさん
ご指摘ありがとうございます。

記事に書いている通り今は資金が少ないのでデイトレはやめました。
資金が増えればまたやりたいです。
その時は逆張りで行きます。

1ティック狩り

1ティック狩りだと、資金が足りなくなりませんか?

>こんちは!さん

1ティック狩りは資金が少ないので今はできません。

しかし、実際に1ティック狩りで稼いでいる方も多くいますし、トレード回数を増やし、利益を積みかせねれば稼げると思います。
欲を出して大きく狙って失敗するよりも確実に稼いでいけます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

智樹

Author:智樹
某大学に通う大学1回生。
趣味:競馬、野球観戦
株は高校2年で始める。
現在は大阪在住。
夢はBNF 投資法:短期投資

HPも… 株で稼ぐ技術
投資情報…株情報検索

にほんブログ村 株ブログへ FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ 株価 チャンネル のランキングに参加しています。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

    QRコード

    メルマガ登録・解除
    明日の急騰銘柄を予測~株式投資情報~
       
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ

