【株の亡者】株で生きると誓った大学生の日記

大学生投資家のブログ。株で生きる。株で稼ぐぜ。就職なんてしたくない。株式投資極めるぜ。

スポンサーサイト


夏休みも終わりまして

 なんか俺、簡単にお金儲けできる方法ないかなってこの夏休みずっと探してた。でもそんなのないんだってやっと分かった。いやまだわかってないか…

 俺は今大学1回生。今年の4月から大学生。俺は、お金が好き。まあ誰だってそうか。俺高校の頃から株ってものをやってる。株って難しいようで簡単。いや簡単なようで難しいものなんだな。株を高校2年の春に40万円ではじめていつのまにか1年あまりで100万円を超えた。その時はほんとに夢を見た。このペースで倍々ゲームをやってたら、大学卒業するころには1000万超えてるなとかね。けど、現実そんな簡単なことはない。

高校3年の夏ころから負け始めて大学入学するころにはいつの間にやら資産は40万を切っていた。

 今思うとなんて馬鹿なことやってたんだろうなって今100万あればどんないい生活が送れただろうかってね。

大学入ってからは1人暮らし。生活にゆとりを持たせるためにもバイトしなきゃって思った。それで色々バイト探した。バイト探すだけでも大変なんだな。自分の条件に合ってそれで面接受けに行く。6月頃から、ある飲食店でアルバイトを始めることになった。人生初バイトだ。

俺は人見知りするような人間で社交性も全くと言っていいほどない。そんな俺が社会の歯車になって、働く。他の社会の人間たちと共に働く。それだけで俺はしんどかった。仕事の内容もきつい。飲食店のキッチンで覚えることが山ほどある。ホールの仕事もやらされた。人見知りする俺にはきつすぎた。人間関係もしんどい。案の定、1か月たった頃にそのバイトを辞めた。働くってこんな大変なんだな。お金稼ぐってこんな大変だったんだなって初めてわかった気がした。

1人暮らしの大学生の男。親からの仕送りのほかに収入は何にもなかった。なんかしてお金稼がないと。とは思った。でも何すればいいのだろう。あんなつらいアルバイトなんでもうやりたくない。でもなにかしなきゃ。って焦った。

ネットっていろいろ探した。その時見つけたのがアフィリエイト。ブログなどに広告を貼って収入を得るというもの。これなら、自宅でもできて、バイトみたいに辛いことはないと思って始めた。そんな簡単なものじゃないんだよな。ものすごい時間かけて作ってもせいぜい月ウン千円の利益が出る程度。

もう何すればいいのか分んなくなった。逃げ出したくなった。大学のテストもある。もう逃げだしたい。
テストは何とか終わった。でもヤバいなって科目いくつもあった。

夏休み。とりあえず実家に帰った。もうお金稼ぐにはしんどくても辛くてもアルバイトでコツコツ働くしかないんだなって。もう仕方ないと思ってアルバイトもう一回探そうと思って、下宿先に早々と戻った。
夏休みはまだまだ1か月以上ある。早くバイトを決めて頑張って働こう。

なかなか決まらない。いざ探すとなると前回のアルバイトの辛い記憶がよみがえって行動できない。でもやらなきゃ。いくつもバイトの面接に行った。楽そうなところ。雀荘、レンタルビデオ屋、近くのファミレス…。でも、結果が出る前に「申し訳ないんですが、他の所に決まってしまったんで…」って全て断ってた。

面接に行ったら、やっぱりきつそうだって。そんなことで断ってる俺がいる。ほんと俺ダメ人間だな。ほんとにもういやだ。自分が今まで以上に大嫌いになってたし、泣きたくなったし、逃げ出したくなったし、すべてが嫌になっていた。

何かしないと。周りの友達たちはみんなバイトしてる。俺はなんだ。何もせず、家でだらだら。何もすることなく1日が過ぎていく。本当に自分がダメ野郎にしか見えなかった。

懲りずに楽なバイトを探してた。試験監督、夜間警備員、死体管理…そんなの募集してないよ。俺もし女だったら風俗で働いてるな。懲りずに株でも負けた。6月に1か月だけ働いて稼いだ7万は株でパアになった。

いくらさがしても楽にお金稼ぐ方法なんて何にもない。この数カ月俺は何やってたんだろう。でもまだ働こうって気にならない俺がいる。ニートって人たちの気持ちが何となくわかったような気もした。
まだ分からない。これからどうすればいいのか。これからどうするんだろう俺は。俺の人生この先どうなるんだろう。



なーんてこと考えてる日常ですw
懲りずに株やります。

株で儲けます。
スポンサーサイト

« シャープだパイオニアだ|Top|株高だあー »

コメント

はじめまして!

こんにちは!タケです。相互リンク申込
大変光栄です。管理人さんと同じで僕も
仕事は投資などで生きていきたい人間で
す。非常に共感を覚えてしまいます。
生き延びていきましょう!

Non Title

>タケさん
ありがとうございます。リンク追加しました。
今後ともよろしくお願いします。

Non Title

読者登録ありがとうございました、
アメーバ以外のブログのことさっぱりわかりませんのでここにコメントさしてもらいました。
ぽちっとです。

Non Title

私も株式投資をしています
そして、会社員でもあります
「働くの嫌だから、辛いから
 株式投資で食っていく」
というスタンスで投資家になられても
成功するのは難しいんじゃないですかね

投資する先にも、辛い思いをして
働いている人達がいます
物をつくり、売っている人達がいます
全ての上場企業には苦心して
立ち上げた創業者達がいます

もし、貴方が創業者だったら
働くの嫌だから投資で食っていこう
という若者に自分の会社に
投資して欲しいですか?

人を、ビジネスを理解できない人に
市場は利益を与えるのでしょうか?

学生が投資活動すること自体は
とても素晴らしいことだと思いますし
是非、成功していただきたいと思っています
ただ、ちっぽけな
金儲けだけを目的とするのではなく
自己の成長につなげて頂きたい
そして、その成長を社会に
還元していただきたい
と、勝手に願っています

一緒に日本を盛り上げる
「人財」になりましょう

Non Title

>>初めましてさん

その通りですね。それに何の為に大学に入ったのか??
働くのが嫌なら、学問を極めれば良いじゃないか。
簡単に言うな、って??

大学とは学問をするところだろ。嫌ならとっとや辞めて働きなさい。
こんな大学生ばっかりだから、日本は駄目なんだよ。

Non Title

>はじめましてさん通りすがりさん
http://kabudaigakusei.blog115.fc2.com/blog-entry-52.html のほうに一応回答しましたのでご覧ください。コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

智樹

Author:智樹
某大学に通う大学1回生。
趣味:競馬、野球観戦
株は高校2年で始める。
現在は大阪在住。
夢はBNF 投資法:短期投資

HPも… 株で稼ぐ技術
投資情報…株情報検索

にほんブログ村 株ブログへ FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ 株価 チャンネル のランキングに参加しています。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

    QRコード

    メルマガ登録・解除
    明日の急騰銘柄を予測~株式投資情報~
       
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ

