【株の亡者】株で生きると誓った大学生の日記

大学生投資家のブログ。株で生きる。株で稼ぐぜ。就職なんてしたくない。株式投資極めるぜ。

スポンサーサイト


“株で生きる”質問に答えまーす。

先日、大変面白いコメントがあったので敢えて記事のほうで回答したいと思います。
以下コメントコピー

2007-09.23 Sun 01:39はじめまして[MAIL-URL]
私も株式投資をしていますそして、会社員でもあります「働くの嫌だから、辛いから株式投資で食っていく」というスタンスで投資家になられても成功するのは難しいんじゃないですかね

投資する先にも、辛い思いをして働いている人達がいます物をつくり、売っている人達がいます全ての上場企業には苦心して立ち上げた創業者達がいます

もし、貴方が創業者だったら働くの嫌だから投資で食っていこうという若者に自分の会社に投資して欲しいですか?

人を、ビジネスを理解できない人に市場は利益を与えるのでしょうか?

学生が投資活動すること自体はとても素晴らしいことだと思いますし是非、成功していただきたいと思っていますただ、ちっぽけな金儲けだけを目的とするのではなく自己の成長につなげて頂きたいそして、その成長を社会に還元していただきたいと、勝手に願っています

一緒に日本を盛り上げる「人財」になりましょう
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-09.24 Mon 15:49通りすがり[MAIL-URL]
>>初めましてさん

その通りですね。それに何の為に大学に入ったのか??
働くのが嫌なら、学問を極めれば良いじゃないか。
簡単に言うな、って??

大学とは学問をするところだろ。嫌ならとっとや辞めて働きなさい。
こんな大学生ばっかりだから、日本は駄目なんだよ。
 ▲




先日、俺が書いたブログに上のようなコメントを書いてくださった方がいらっしゃいます。
俺のしょーもない記事にコメント本当にありがとうございます。

コメントについて回答したいと思います。


はじめましてさん

>投資先の会社には辛い思いをして働いている人がいる。
まさにそれです。俺はそうなりたくないので株で暮らせればいいなと思ってます。
自分の父親をみていると、雇われの身で汗水たらして一生懸命働いて…そんな人間になりたくないと思った。要領の良い生きかたをしたい。

>もし、貴方が創業者だったら働くの嫌だから投資で食っていこうという若者に自分の会社に投資して欲しいですか?
別にかまいません。投資でも投機でもして、どんな理由でも自分の会社に興味を持ってくれるだけでうれしいです。

>人を、ビジネスを理解できない人に市場は利益を与えるのでしょうか?
ビジネスを理解しているしていないは株勝つこととは関係ないでしょうね。株さえ理解できれば、利益はだせるでしょう。

>成功するのは難しいんじゃないですかね
成功するのは、もちろん難しいと思います。しかし、それははじめましてさんが言っている“「働くの嫌だから、辛いから株式投資で食っていく」というスタンスで投資家になられても”というのは全く関係ないです。株自体が難しいということです。


通りすがりさん

>何の為に大学に入ったのか??
正直大学に入らなくてもよかったと思います。しかし、大学では多くの自由な時間が持てますし、いろいろな経験ができる。そのくらいですかね。正直入らなくてもよかった。まあ保険にもなりますし(笑)

>簡単に言うな、って??
ごめんなさい。何に対してどういう質問かわかんないです。

>大学とは学問をするところだろ。嫌ならとっとや辞めて働きなさい。
大学で学ぶことは別に嫌ではないですよ。

>こんな大学生ばっかりだから、日本は駄目なんだよ。
果たしてそれはどうでしょうか。そもそも日本はだめなのか。こんな大学生ばかりだからというのは間違ってると思いますが。


上の2人の方からの質問でしたが、俺は、楽に効率よく、要領よくお金を稼げればと思って株をやっています。
社会の歯車となって働きたくはないです。就職もしたくないはほどです。雇われの身はいやです。
夢は、もし仮にですが、株で大きな利益ができたら会社を作りたいですね。

貴重なコメントありがとうございました。

コアラのマーチ

コアラのマーチうまいぜ。
スポンサーサイト

« 稼ぐが勝ち|Top|夜間市場開いてくれ »

コメント

Non Title

このページ字が小さくて見にくいです。

Non Title

>ggさん
若干大きくしてみました。

デザイン的に大きくしすぎるとおかしくなるんですが、まだ見にくいようでしたら、もう少し大きくすることを検討します。

Non Title

智樹さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
先日は、ご訪問ありがとうございます。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。

そう思っている方もいるんですね。
智樹さんが、しっかりとした考えをもって
挑まれている事が伝わってきました。
私は、株など投資関係は疎いので詳しい事は
わかりませんけど、何事も取り組む姿勢が大切ですからね。

今後とも宜しくお願いいたします。
またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪

Non Title

こんばんわ(*・∀・)ノ

先日は相互リンクのお誘いありがとうございました。
こちらもリンク完了しましたのでご報告にまいりました。
高校生の時に株を始められたんですね。
正直すごいなぁ。私が高校生の頃は株のかの字も考えたことありませんでしたよー。
また遊びに来ます。これからもよろしくお願いします<(_ _)>

Non Title

タケです。失礼なコメントうざいですよね。
自分は以前の職場では株の達人がいまして
その人は億万長者ですが、その人まともに
働いてきていません。短時間2時間の清掃
だけしかやりません。その人が言うのは
なんにせよ、金稼いだ奴の勝ちだよ。っ
ていつも言ってました。そのとおりで、別
に会社勤めが全てでなくて、要するに何
んでもいいから、金稼いだ奴の勝ちなん
だと言ってました。金稼ぐ手段っていろ
いろあるから、投資で金稼ぐの悪い手段
とか関係ないです。金稼げるかどうかが
全てですよ。成功してる人が言ってるか
ら否定しようがありません。あ、それか
らですね。投資は能力や運とかではあり
ません。稼げる為の、ノウハウや情報を
まさに知ってるか知らないかだけの世界
だけです。この辺は教えてgooみたいな
非常識ダメなサイトで勘違い負け組さん
たちのご回答がありまして、あれ見ると
何やっても無駄。働けよ。って感じです
が、何も知らないだけですね。価値ある
情報を知ってるのか知らないのかだけが
全てです。

Non Title

>黒烏団Rさん
コメントありがとうございます。株がんばります。

>しのんさん
相互リンクの件ありがとうございます。今後とみょろしくお願いします。

>タケさん
コメントありがとうございます。
そうですね~。勝つためには情報がないとどうしようもないですからね~。

Non Title

智樹さん。はじめまして。

拙BLOGをご贔屓にしていただいているようで
ありがとうございます。

早速貴BLOG拝見させていただきました。
少し方向性が拙BLOGとは違うようです。

相互Rinkのお誘いは大変光栄ですが、
今回はご遠慮させていただきます。
拙BLOGのRink自体はご自由にどうぞ!

投資の勉強を開始するのは早ければ早いほどいいと思います。
そういう意味では智樹さんの行動はすばらしいものがあると思いますが、
しかし大学の授業料も生活費も親に頼っている状態で、
投資をするというのは解せません。
投資は余剰資金で行うものです。
それ自体を本業にして成功出来る人は、ほんの一握りの人だけでしょう。

本業の学生業を全うさせるのが先決だと思われます。
今後の智樹さんの成功をお祈りしています。

Non Title

相互リンクいたしました!今後とも是非遊びに来てくださいまし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

智樹

Author:智樹
某大学に通う大学1回生。
趣味:競馬、野球観戦
株は高校2年で始める。
現在は大阪在住。
夢はBNF 投資法:短期投資

HPも… 株で稼ぐ技術
投資情報…株情報検索

にほんブログ村 株ブログへ FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ 株価 チャンネル のランキングに参加しています。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

    QRコード

    メルマガ登録・解除
    明日の急騰銘柄を予測~株式投資情報~
       
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ

