【株の亡者】株で生きると誓った大学生の日記

大学生投資家のブログ。株で生きる。株で稼ぐぜ。就職なんてしたくない。株式投資極めるぜ。



春休み

やっとテストも終了して休みです。

んなわけで株再開していきたいですわ。

ブログも更新していきます。
見捨てず、ブログ見てって下さい。


短文でスマソ

読めない流れ

まだ大学のテストが続いています。
けど、ちょうど株安の時期と重なったので良かったかも。

こんな中、あのBNF氏は儲けてるってんだからスゲエw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082950.html

この暴落相場の中、大底と思って100億分買うって凡人にはまねできないです。たとえ100億持ってたとしても。


もうしばらくテスト頑張ります。

学生だから

只今、テスト期間中です。

そんな中、株価もやばいことになってるなw

テスト終われば春休み長いし、その頃に回復してくれw

我慢

株価の下落が止まらないっすね。

1万4千300円台…
俺にとっては逆に下がってもらえるとそのリバウンドを狙えるんでいいんですが、しかし下げるな~

日経平均株価

この株式不調には大きな目で見ていくつかの理由が
・原油価格の高騰
・円相場
・投資ファンド他

最近株式市場にいい情報はあまりないですね。
株式市場が不調だから、金持ってるところは株より原油や金が儲かると判断しそちらにお金が流れています。金の価格も3倍くらいになってるらしいです。

ここ2,3日俺は様子見状態です。まあ大学の授業がテスト前だし出とかないとってものあるんですが。
でもそろそろリバウンドくるでしょ。

2008

年末年始更新休んですいません。今日からまた更新していきます。
年末は実家に帰ったりしてまったり寝正月でした。まあ毎年のことですがw

さて、先週の大発会はびっくりするような下げで、やっぱ持ち越さなくて正解だったと。
そして、今年2日目の今日寄り付きで3587のIBダイワを購入しました。

IBダイワは昨年末長く続いた監理ポストを抜け出して急騰中の銘柄で目をつけていた銘柄で今日も上値を目指す展開になったので購入。あと、今日も日経が下げで、こういう銘柄に資金が集まりそうだったしね。

つーことで54円で買って56円で即売り。でプラス1万
今年初の取引勝ててよかったよ。

今後は日経暴落後のリバを取りたいね。

勝利

昨日は久々に多く取引しましたね。

まず、前日買って持っていたテレウェイウ゛を売って+5%程度の儲け。

そして、その後グングン上がっていたフェイスに乗っかって+8%くらいいったかな。大引け間際で売って利確。今日下げていたので売って正解でした。

これが今年最後の銘柄になるかな。年またいで持つのも何か不安だ。

勝ちで一年を締めくくれてよかった。

最後に儲けよう…かな

本日、久々に買いましたよー

2759テレウェイヴ

後場に入ってから買って、含み益も少々出てます。
そろそろ反発しそうだったし、ストキャトスティクスなんかももう反発目前の様相。
あとはジャスダック指数の反発さえあれば、間違いなく上がるだろうという感じで買いました。

まあ、年内大納会までには売る予定でいます。



今日は久しぶりにロト6も買ってみたw

1年は笑顔で終わりたい。

さあ1年もあと少し。
最後は笑顔で終わりたいね。

有馬は誰もがあっと驚いた。マツリダゴッホは無いだろと…
まあ、ダスカが強いってことだけはわかったレース。
「競馬は本当に分からない。大切なのは自分を信じること」株だってそうかな。

M1も見ました。
サンドウィッチマンだっけ。うんおもろかったよ。

そいえば今日経平均1万5千円台か。
今年の年初に年末1万8千円はいくとか予想たくさん聞いたけど。
今週は上がると思う。勘だけど。

ちなみに勘でサムソンは来ないって予想は当たったw

またずるずる?

日経平均がまたズルズル下がっていってます。

いつが買い時なんでしょうかね~。

ここ6日間日経平均は
-112
-395
-22
-264
-41
-177

と大変な状況です。
何も保有していない俺が勝ち組にすら見えてくるような。

2007年流行りもの

流行りものとかヒット商品っていうとやっぱり株価にもつながってくるので、スマステでやっていた2007年の流行りものランキングを見てみた。

1位…○○王子
2位…宮崎県
3位…wii
4位…ビリーズブートキャンプ
5位…千の風になって
6位…脳内メーカー
7位…クロックス
8位…キッザニア東京
9位…おしりかじり虫
10位…大食い

やっぱり任天堂が今年は凄かった。株価を見ても見事に、wiiやDSのヒットを反映してる。
07年の任天堂チャート

任天堂はこの1年で見ても余裕で株価2倍になってんのか。さすが。
来年はどういう流行りものが出るんだろうかね。

あと2位の宮崎県。東国原知事の11月の給料は20万だってね。

俺のマイブームは世間では去年のヒット商品だけど、ジェットストリームですねw書き味最高のボールペン。

携帯業界

俺がV字回復とかいったとたん日経平均が暴落し始めました(笑)


さて、携帯業界は大変なシェア争いですが、新規参入予定だったアイビーモバイルは、破産ということで、正式に2GHz帯の免許を取り消しということみたいですね。
ソフトバンクモバイルもボーダの買収で終わったし、結局新規参入はイーモバイルのみといういうことになってます。

携帯の料金体系の改革などされたし、今後の携帯業界の動きが気になるところです。
携帯1人一台が常識になったし、あとはシェアの奪い合いのみ。

俺的には今後のシェアの伸びで言うなら、ソフトバンクの将来が一番あるような気がする。
そのソフトバンクの株価は今日-5%超。拾えば戻すでしょう。

日経V字

日経平均
ここ最近の日経平均のチャート。


V字回復
なんだかんだ上がってるんだよな。

« Prev|Top|Next »

HOME

智樹

Author:智樹
某大学に通う大学1回生。
趣味:競馬、野球観戦
株は高校2年で始める。
現在は大阪在住。
夢はBNF 投資法:短期投資

HPも… 株で稼ぐ技術
投資情報…株情報検索

にほんブログ村 株ブログへ FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ 株価 チャンネル のランキングに参加しています。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

    QRコード

    メルマガ登録・解除
    明日の急騰銘柄を予測~株式投資情報~
       
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ

